2009.04.19

GIRL SPOT後記 & 今日の扉


からくり


金曜の渋谷ブエノスに来て頂けた人、人、人。まじでありがとございまっした!!!
世界の?ファンクhiphopを見せれたと思います。
俺らのらいぶはいつだっておれにとってサイコーなんだ!
それがみんなにとってもサイコーなら言うこと無しだ!
全員じゃなくたっていいんだ。もともと全員向けじゃねぇんだし。
だけど、皮なしじゃねぇや、会話なしでわかりあえた人たちとは、どこまでも一緒に潜りたい!深く!深く!
これからもよろしっく!!!!!!!!!!


no.1オーディエンスは落陽船の二人
あ、そうだ。今やってるJINROのCMのラップは落陽船のTWINKLEですよ。トラックはD.L


まぁおもいっきりマストワードを感じたけど、ラップはばっちりTWINKLEがでてるよね。

戻って、
このご時世、何人かはイベントお誘いメールの返信がないのは、アタリメのように感じてもす。
みんな誘い誘われの身なんで返信ぐらい大人なら。。。って思うけど。

ですが、自分のイベントに来てもらえないのはひとえに 自分がその人のイベントに行ってないからではないか?

自分のパーティに自身の無い奴はいないだろうけど、やっぱり横のつながりって有る。
そういうもん大事にしないといけねっすね。
だからおととい来てくんなかった人のイベントは極力行かなきゃ行けねーなって思った。
でも、こいつは行かなきゃってイベントを作んなきゃね!アタリメか。。。



また話変わるよ。

ライスの兄貴が4/29に再デビューって言っていいぐらいの土の中の生活から目覚めた!

からくり-ライス

RICE a.k.a. AB-NICE
『今日の扉』


ドワンゴのテレビCMでながれてるやつは兄貴んだYOYOYO!チェックだぜよ!!!!



からくりwebもチェク!してよね write MAT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.02

オツカレ新春隠し芸大会


write by Dr.kominextreme


KAI-新春かくし芸大会
おつかれさまでした!


KAIに馴染みのあるみんな

余裕もったアラサー的なレジェンド達のパワフルな遊びは楽しみがいっぱーいで
若手、学生関係少々のみんなもバッチリ楽しんでいました


いい感じのTAKUYAプレイでゆっくりと音に酔いつつ

若手ながらあり得ない
J-HIP HOPクラシックを多数揃えるモチのプレイでおっちゃん達は楽しんだ

GAPPE DJ PLAYはかなりおしゃれにうまーくつないで緩急有りでフロアも酒が進む

DJ KANEDAプレイでエンジンがかかりはじめ
懐かしの選曲でみんなうれしそうにヤジを飛ばしはじめ

KONINEXTREMEは、わりとマジにやっちまいました
まあ、ピークタイム的なもんを演出しなきゃならん的な事としておく

そんで
L.Aから凱旋の50 CALIBERライヴはクオリティ高く
圧巻のライヴをかましてくれた
春過ぎにはリリースの要チェキラ


DJ OSHOWは、いつも以上なテンションとKAIでは、50%増量なトークと泥酔
アメブロもチェキラするべし


そして一番、新春かくし芸大会のサブタイトルの意識を持って挑んでくれた
アルファTSUBOI渾身のDJ


洛陽船トゥインクル、オーバーフレイバのスキル高いプレイ

真打ちマスターオブセレモニーのフロア参加型新感覚DJ PLAY SHOWで歌って踊ってカラオケいらずの楽しみも味わいながら
幕を閉じました


フロアも最後まで上がり続けて中々の大入りで

ドリンクは多分180杯以上 出たっつう小箱のエキサイティングアットホーム


最後の新年会的な
出演者、お客さんの枠を越えた

KAIならではのパーティーとしては

大成功っつー事にします!
出演者、来てくれたみんな
ブラッシュボールクルーもありがとうございました!

そんなKAIは、
毎月第二水曜
KAI-xxs-として
渋谷のSTREET
bar SHIFTYにて

やっとりますので


次回のスペシャルバージョンは
5月に予定かな?
請うご期待!!!!!!!


これがからくり
http://www.bunbmond.com/karakuri/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.22

からくり>いざ、世界戦へ


去年末にリリースした
『Funcky Water』からくり&風早
が、欧州デビューの話は前にしましたが、

順調な運び出し。

だそう。

以下、風早ブログより抜粋

ヨーロッパのディストリビューションは締結間近。
担当者忙しいみたいで、返信ちょー遅いのね。
話はもうまとまってて、あとは新作3つ以外のどのタイトルをどんだけ送るかの話。
新作3タイトル(Funcky Waterはこのうちの一枚)は高評価、すぐに送って欲しいと!

US、UK、Germany、France、Switzerlandあたりをメインに流通。
そしてJapanへ逆輸入(送料の無駄)も!

ということで、乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!

これがからくり
http://www.bunbmond.com/karakuri/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.20

1/30 新春隠し芸大『会』

1/30に渋谷シフティ
『会』
ゲストライブ(ライヴは一組)
50caliber
アメリカ-LAのfingersとツアーを回っていた彼が凱旋ライヴ。
ミクシィしてる方はここからどぞ

http://m.mixi.jp/show_friend.pl?id=1512403&guid=ON

彼はアメリカに行く8年位前まで会に出演していたんす。
イカリスウェットと言う3人組で。
ので、

当時の面子をもう一度集めました!

遡ること12年前、
イベント『会』が発足。
初期から出てた
からくり→頭文字『K』
アルファ→頭文字『A』
五つ星(後に五人の内、三名が落陽船)→頭文字『I』
で、イベント名は『K.A.I』。

つまり、アントキの面子。

DJには
からくり:DJ Master of ceremony
アルファからDJ ツボイ、
落陽船からDJ TWINKLE、
渋谷ISOGENからDJ 金田、
五つ星からDJ gappe
そして今の渋谷SHIFTY第2水曜『会-xxxs-』を支える、
ネタ選手権10連覇DJ
DJ OSHOWをトップライナーに
Dr.kominextreme
DJ TUNE
DJ MOCHI。

エントランスfeeは
1500/1drinkくらい。

同窓会に近いけど…
77年生まれは集合です!
新春隠し芸大『会』!

金曜の夜!

からくりオフィシャルサイト見るべし!

| | コメント (0)

2008.12.18

明日は12.19ライブ!@渋谷ブエノス


明日は『GIRL SPOT』
みんな夜は、渋谷ブエノスへ来てくんないと泣く!
連絡くれないと泣く!

泣く!

GUEST DJ: KANGO

DJ: KATSUMI / SAH / TOKISHIN / Itsuki / PLATE

DANCE: SPECIAL GUEST!!!!! / GOONIES /
HoneyBA↑V+LiSa+NATHALIE

LIVE: FUSION CORE /からくり / ASK

これがからくり
http://www.bunbmond.com/karakuri/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.26

本日@barshifty渋谷!

今日はワンナイトカーニバル
です
シュー氏主催
です
マスターオブセレモニーa.k.a…
今日はDJです
カベル
ライブ初見です
御同輩コミネクストリームでます
西荻窪ホーミーもち君出ます
ワンナイトカーニバル
楽しみです
メッセージください!
興味のあるかたは

よろしこ!


からくりオフィシャルサイト見るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.21

欧州ファンク部門6位!

先月末にリリースした
からくり&風早の
『Funcky water』7インチが、欧州大手のジュノレコードサイトにて!チャートインしました!

からくりのファンクHip hopが海外で鳴ってるらしいです!
ファンク部門全体ウィークリーで6位!

海外サイトなんでパソコンで行ってくれさい!
http://www.juno.co.uk/funk-reissues/charts/bestsellers/this-week/
http://www.juno.co.uk/funk-reissues/charts/bestsellers/this-week/

日本で購入する場合は
文武門徒ジャパン
http://www.bunbmond.com/

KZrecords
http://kzrecords.com/

いずれか、Disk Unionによろしく!です!

あっ、在庫少ないんで!

| | コメント (0)

2008.11.10

今週水曜は『会xxxs』


Next / 会-KAI- Events
wright by mat<からくり>

2008/10/08 wed 渋谷bar SHIFTY
open 24:00   door¥1500-1drink


(概要)

DJが10分のSHOWCASEをやり、RAPPERがDJをする!
平日のそれも小箱で週末みたいなルーティンは見飽きた?ので!
DJ、RAPPERの立場逆転イベントをやっ鳥ます!
誰が楽しいの?
出演者です。じきにお客さんもついてくるかな?


ラッパーがお気に入りのエゴイスティックな皿回しをし
djが伝わりやすい2枚ズカイから、10分間のはき違えた使い方まで!

日頃の汗をサット流す息抜きというか、チャレンジというか。

今回もそんなテーマで送りますんで来たり来なかったりしてください。


普段見れないもんは、見れます!
見たいもんは見れない可能性がございます。要注意!!!!!

今回もDJネタ対決有り!
参加は自由
一位には…
今んとこ初回から9回OSHOW勝ち抜き王座継続中ですんで!!!!!!


概要

1.固いこと言わないこと。

2...終止おだやかであること。

3.オリジナルの芸を披露すること。

4.他人の芸には素直であること。

5.この日のために何かを用意すること。



ーDJー
masta of ceremony(からくり)/mochi

ーネタ対決ー
OSHOW/Dr.Kominextreme/他全員

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

2週間ブリ2週間分更新するぜ!


2週間ブリ2週間分更新するぜ!

てなわけなんだけど、とりあえずどっから行こうかな
これ!
10/ 25の地元西荻窪縁日お疲れ様でした!ウーロンハイ150円!焼きそば100円!焼き鳥100円!最高です!歴史上最強のブロックパーティだったよ!
Djブースを固めたDj達にも感謝!トリック、ブレンド、テクノまですげー良かったよ!
もちろん伏見通り商店街の人達!マキシマム感謝!
動かした青年部の方々もだぜ!

コイツがそん時のスライドショー!!
http://www.slide.com/r/6ETC7vdz2T_-MtRXjCXFPr1XBB9krGpV?
previous_view=TICKER&previous_action=TICKER_ITEM_CLICK&ciid=288230376709707733

そのあと、渋谷へ一路タクシー。なぜならこないだ(10/ 30)出た『Funcky water 』(からくり&風早Brand new 7inch)のリリースパーティ!(ハツバイマエ)


diskunion http://diskunion.net/clubh/
FREEDOM RECORD http://www.freedomrecord.net/
MEAL RECORDS http://www.mealrecords.jp/
PERCEPTO MUSIC LAB http://xxxpercepto.com/
ZOOOOO.jp http://www.zooooo.jp/
junorecords http://www.juno.co.uk/

すげーへろへろになりながらファンク水を頭から全員に掛けてやった!
クラエ!ッテナカンジ
もう、ああなったら水さえ酔う。
朝帰って曙みたいに寝た。

そして、その昼に断髪式。
つってもまだ結べるけどね。でも50センチブッタ斬ったよ。
そして、パーマ。
美容師ポポ『どういう風にする?』(明るく)
ワタシ『イ・ビョンホンみたいに』(恥ずかしくもなく)
美容師ポポ『わかんなーい』(あっさり)

でも、納得いくようにパーマしてもらってありがとうね!(コノバヲカリテ)


動物園のコンドルの話とか、
お好み焼きにほぼ水を入れない話とか、
音鳴らしモンスター山下達郎の話とか、
新橋の名店『へそ』の話とか、
PS3『アサシンブレイド』と『God father』の話とか、
サッカーCLの話とか、
マックのLLセットのタンブラーの話とか、
カイジ2の話とか、
国民年金手帳の話とか、
渋谷No.1 DJ Chanpionshipの話とかは、ハショルヨ。


えー、打ち合わせを重ねて近々マイステューディオが出来そうです。詳細はまた別の機会に。

来週の水曜11/ 12は渋谷シフティで『会』
1並び暴走の翌日に開催しますので、健全な方々は家でファミコンでもやっててください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2311591

そんで、今日は渋谷ブエ。
IQ君の誕生日を祝いにHOTJAMへ、コミと。
の前に、渋谷シフティで一杯。
店内ではパフュームが流れてて、皆さん楽しそうでした。完全にヒトゴトなのでカウンターでD君と話してた。
『繰り返す〜の後はなんて言ってるの?』
など。

でブエノスへ。
店内馬鹿コミ。行く途中にキャッチのおじさんに
『クラブは混んでるからよ〜、ウチにおいでよ〜』
納得の混みようでしたね。
IQ君のオメデト会(35歳)やりました。口でクラッカーを受け止める宴会芸をプレゼントしてあげました。最近のは全然痛くなくなった。

そのあと、4時半に出た。その訳は、
新橋の50歳の番長が結婚したのでお祝いに。っつっても飲みに。
The TOMB STONE BAR
[画像:"09-11-08_0436.jpg" AEAD5881-79E6-4793-A414-9DB5A5E8DAD1]
俺は新橋神輿界の元会長の若い衆ということもあり、植田先輩には丁寧に挨拶した。

ってか疲れた。
おしまい。
からくりオフィシャルサイト
http://www.bunbmond.com/karakuri//

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.18

更新ってなんぞや!失礼!


更新ってなんぞや!っていうぐらい更新してなかった。

心に病みがあったわけでもなく、ただ単に、、、いそがっしん!!!!!

とりあえずマダファッカ共に言いたいのは、来年の秋に完全に個人的な自尊心を満たす為だけの宴会を、
銀座8ブロックのドデカイ箱でやるからオスもアワビも1万円を今から一年間かけて用意しとけってこと!!!!!
イナムセイン?

話は変わる

11日は『connection』復活day
bunken,busikuから始まって、ennya、新しく生粋クルー、ゲストにカツミ君。
俺らはドドドドphankにかましたった。
セット↓
からくりmix『俺たちの夜』出囃子
コミネドラミングに8ショット
アカペラにtwo-8
魅惑funk2枚使い50セントに『VIRGIN』
俺の地元は、すでにwake a fuck upシット『西荻ZUKI』

せかす外人に上がる最前列に呑まれてる全員に挙がる手全部に言ったよ
『わかったからもうちょいしゃべらせろ』

今度は

10月25日
我らが地元『西荻窪』に
タンテとレコとヒップホップを縁日にもろ持ち込み!!!!!
主催は伏見通り商店街!
監督はmy man 王我(からくり)だぜよ!
歴史の証人になりたい奴は来るべし!!!!!
後記じゃ伝わらん!!!!!!
詳細はこっち↓
http://nishiogi-f.com/


その夜中

俺らの新作『Funcky Watar』のリリースパーティ@ハザード!!!!!
はんぱじゃねぇこの7インチの情報はDISK UNIONのNEWSに載ってるからまじチェックで!!!!!
そいつはこっちだ↓
[http://diskunion.net/clubh/ct/news/article/1/5402/](http://diskunion.net/clubh/ct/news/article/1/5402/)

俺たちは風早とともにこの領域に届いた
play that funky music
[[http://jp.youtube.com/watch?v=rnFlHbeNgvA/](http://jp.youtube.com/watch?v=rnFlHbeNgvA/)


からくりオフィシャルサイト
[[http://www.bunbmond.com/karakuri//](http://www.bunbmond.com/karakuri//)

| | コメント (0) | トラックバック (0)