« エビバディ飲ミニケーション | トップページ | PCに負荷 »

2009.04.27

ふと 青色申告って?!

わたくし

今期から

有)文武門徒ジャパンは

お金もないので自分で青色申告しようと!

一大決心しました。

が、

ナニして良いかが全くわからず、

悪戦苦闘

期限は、5月末だけ把握

東京都主税局から法人税申告書用紙が送られてきまして

中身を見てもわかりにくい

そうだ税金はとりあえず区役所だなと

まず、区役所に電話して

「法人税払いたいんですけど、 何からやればいいかわからないんすけど」

と聞いた所、

ここじゃないとのこと

うーんでは、

とりあえず国税だ!

どこかで仕入れたネタで

電子TAX「e-TAX」があったなと

国税庁に聞いてみると

とにかくe-TAXソフトに打ち込めば良いと

でも、windowsのみで

俺は、mac

よくあるんだよね、こういうパターン

では、申告用のソフトを使えば良いとのこと

ならとりあえず、

アマゾンで調べる

こんなベタなタイトルのソフト発見!

「Macの青色申告5」

買いだ!

とりあえず届くのを待つ!

そんな感じ

めんどくせぇぇよ

余裕で逃げたいね

ふと あぁ ハワイ楽しかったなぁぁぁ

社長王我の苦悩

|

« エビバディ飲ミニケーション | トップページ | PCに負荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66410/29320806

この記事へのトラックバック一覧です: ふと 青色申告って?!:

« エビバディ飲ミニケーション | トップページ | PCに負荷 »