« ホットライン後記 | トップページ | ふと あ そういえば今日 »

2008.12.10

謝罪と…

昨日行くと言って、行けなかったエスペシャルな夜の住人のミナサマ。

ごめんなさい。


以下、日本男児にあるまじき言い訳。

サッポロビールのweb上で公開されているCM。
それに出演している塩見氏と銀座でサッポロビールを。

営業の仕組みやリサーチ、身の振り方など、営業さんになる気はないのだけれど、大切なことを色々な視点でサラッと教えてくれました。

すげーな!と思ったのは、
物をタズネて、教えてもらう。その関係を例えるなら、
先生と生徒。

ありがとうございました。で終わる会話のハズが、最後は笑いで閉じる。
いや、いつのまにか閉じている。

時には、いつのまにか先生と生徒の関係が逆に…。

尊敬の念を抱かせずに引き込む。

いやぁ、引き込まれたぁ。

その後、チラッと後ろを見ると、なんと菊正宗の主任が。
『何飲んでますの?』
『え…』
すると、サッポロさんが
『では、お酒に移りましょうか?』
と、生一本(菊正宗)に移行。
早くもなく、
遅くもなく、
その言葉。

うめぇなぁ。2つの意味で。

んで、名刺もらってそっから酒。

クラブとはまた違った貴重で有意義な日であり、言葉と身のこなしの仕事を専門で長年やってる人からプロの作業をいくらか盗めた日だった。


営業さんにゴチられてるから。という、うがった読み方をしてる人がいたら、俺の伝えらんない文才はケチだらけだぜぃ。


本日は、渋谷シフティで『会xxxs』
ナンパ目的以外なら、ゆるく飲めるぜぃ!
いろんな意味で、
来ないでください!

ペーィス!

からくりオフィシャルサイト見るべし!

|

« ホットライン後記 | トップページ | ふと あ そういえば今日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66410/26076589

この記事へのトラックバック一覧です: 謝罪と…:

« ホットライン後記 | トップページ | ふと あ そういえば今日 »